バナナでもわかる話

計量経済学・統計学が専門の大学院生です。統計学・経済学・投資理論・マーケティング等々に関する勉強・解説ブログ。ときどき趣味も。極力数式は使わずイメージで説明出来るよう心掛けていますが、時々暴走します。

大阪に戻るタイミングで台風らしいから、新千歳空港周辺で寝る場所を探さねばいけなくなった....

こんばんは。前の記事でも書いた通り、私は今地元北海道に帰省しております。

友人宅で食べたサンマ美味しかった....笑

サンマでしゃぶしゃぶをしました。北海道のスーパーってすごい。 - バナナでもわかる話

 

それはさておき。

 

 

 

 

 

実は私、10月1日から大学で、

しかもその日は学部のゼミ生に対してRとベイズ統計モデリングの講義をする日で、、

 

私がいないと丸々1時間半授業が成り立たない!!!!

 

というわけですね。

 

そんでもって、9月30日の飛行機で新千歳空港から伊丹空港へ飛行機乗って帰ってくる予定なんですけど.....

 

なんかその日、大阪台風直撃らしいじゃないですか!!!!

 

困った....帰れない......講義が出来ない.....

 

 

あとついでに、買って帰る予定だった北海道のおいしいお魚や冷蔵保存しなきゃいけないお菓子等々が、買って帰れない!!(飛行機飛ばなかったら、腐っちゃうから)

 

 

「なんとタイミングの悪い時にくる台風だ......うーむ困った。」と頭を悩ませているところです。

 

 

台風で飛行機が飛ばなくなった場合、私は実家が遠いので、次の日まで新千歳空港周辺で寝ることになるんですが、一応寝る場所の類調べてきたんで、完全に個人的なメモ代わりとして貼っておきますね...

 

 

いないと思いますけど、同じく新千歳空港で滞在を余儀なくされる予定の方いましたら参考にしてくださいね....orz

 

 

 

 

新千歳空港内の温泉

新千歳空港には4階に温泉があり、私も今日調べて知ったのですが、どうやらこの温泉、宿泊できるみたいです。

www.new-chitose-airport.jp

↓↓

宿泊利用

  • お1人様1泊料金
  • 客室  1泊1室2名利用 お1人様5,000円~
  • (客室は人数により料金が異なります)
  • ※マル得セット入館料と深夜料金が含まれています。
    ※客室ご利用時間17時~翌朝9時(チェックイン前に館内利用できます。)
    ※客室利用のお客様は朝食が無料サービスとなります。

↑↑

 

5000円~で温泉入り放題、部屋付き、空港内ってのは悪くないですね。

ちなみに入浴料1500円、深夜入場料1500円の計3000円で部屋無し夜明かしができるっぽいです。でもそれは疲れそうだなあ....一応リラックスルームとやらで仮眠はできるみたいですね。

 

新千歳空港内のホテル

エアターミナルホテルってのがあるっぽいです。

基本的には8000円~。ちなみに新千歳空港の3階です。

www.tripadvisor.jp

 

それなら、温泉の方がいいなあ。飛行機待機したいだけだし...

 

 

 

新千歳空港内の宿泊場所はこの2つっぽいです。

2駅隣にある千歳駅ではホテルとネカフェがあるみたい。

 

 

千歳ステーションホテル

【公式サイト】千歳ステーションホテル JR千歳駅北改札口直

まあ、新千歳空港内の宿泊施設が満室だった場合の代替案ですかね...

 

 

ネカフェ(フリースタイル千歳店)

フリースタイル千歳店|インターネットカフェ|施設、お得な情報

 

ナイトパック6時間で1143円+税、8時間で1429円+税とのことで、良いですね!!とにかく安いのが良いです!千歳駅新千歳空港間がJRで往復680円であることを考慮しても選択肢の中では最安値ですね。

 

 

 

うーむ。野宿は勘弁ですが、お金は使いたくないし、かといって寝心地悪いっていうのもイマイチですよね...難しい。

 

どなたか新千歳空港周辺について詳しい方いらっしゃったらご助言お待ちしております。

 

まあ飛行機がうまいこと飛べば万事解決なのですが。

 

 

ゼミの講義...どうしよう....困ったなあ。