バナナでもわかる話

計量経済学・統計学が専門の大学院生です。統計学・経済学・投資理論・マーケティング等々に関する勉強・解説ブログ。ときどき趣味も。極力数式は使わずイメージで説明出来るよう心掛けていますが、時々暴走します。

「兄ふんじゃった!」という漫画があってですね

個人的にお気に入りなのに、まったく有名じゃないマイナー漫画を紹介するシリーズです。
過去記事はこちら
漫画 カテゴリーの記事一覧 - バナナでもわかる話


今回は「兄ふんじゃった!」ですね。

シュールギャグ漫画です。設定は、超過保護な兄がひたすら弟に過保護をするというもの。
とにかくギャグがシュールで、ギャグ漫画にしては珍しい""当たり回""の多い作品です。絵が下手なのはご愛敬ですね。


ググったら兄ふんじゃったに関する5chスレがありましたが、どうやら知名度はほぼないみたいです。
この漫画知ってるやつおる? [無断転載禁止]©2ch.net



ちなみに個人的に私が好きなキャラはこのヤンキー君
f:id:bananarian:20180930232728p:plain



一応ちょっとずつキャラが増えてくので、一話完結のようで一話完結じゃないんですが、正直途中から読んでも割と問題ないです。
でもおすすめは1巻2巻3巻あたりですね。あの辺のギャグのキレは本当にすごい!
というか本当にヤンキーが面白い。

最早ヤンキーのおかげで成り立っているといっても過言ではない(?)



まあなんにせよとにかく面白いので、暇な方は是非!