バナナでもわかる話

計量経済学・統計学が専門の大学院生です。統計学・経済学・投資理論・マーケティング等々に関する勉強・解説ブログ。ときどき趣味も。極力数式は使わずイメージで説明出来るよう心掛けていますが、時々暴走します。

和牛のモーモーラジオ面白いから皆聞いてほしい

スポンサーリンク



これです。
radioinfo.radiko.jp
natalie.mu


最近絶好調の"和牛"のラジオです。

特に「和牛のネタは好きなんだけど、水田さんはあんまり好きじゃないんだよな~」って方にオススメです笑

テレビやネタではいつもヒール役の水田さんですが、ラジオを何度か聞いてみると、かなり人間味があって、倫理観の強い人なんだな~とすごく好感度があがりました。そしてお茶目なところもおもろい!



そして、テレビ番組では水田さんが毒づくことが多いので、どうしてもフォロー側に回ることの多い川西さんですが、実は彼も気にしいというか、水田さん寄りの考え方らしく、その辺のテレビでは見られない一面も見えてきてとても新鮮でした。
まあよく考えてみれば、川西さんも気にするタイプじゃないと、水田さんと仲良くコンビ続けてくっていうのも中々難しそうですし、考えてみれば納得ですね。

更にラジオの中から水田さんと川西さんの仲の良さがヒシヒシと伝わってきて、聞いているこっちも楽しい気分になってきます。
あ、当然ラジオのトーク自体が面白いっていうのもあるのですが。

先ほどのアドレスからも分かるかと思いますが、文化放送さんで水曜26時からやっているので、是非是非聞いてみてください
文化放送を聴くには

雑談

実は私和牛好きなんですよね。初めて見たのは本当に和牛が初めてM1の決勝に上がってきたときなんですけど。

「結婚式抜け出してきた彼女は周りにめっちゃ迷惑かけてきてる自分勝手女」っていうネタですね。

有名ネタだろうから話しちゃうんですけど
(このネタ知らない人はブラウザバックして、TSUTAYAかどこかでM1のビデオ借りてきてネタ見てみてください!本当に面白いです!)



「私どうしたらいいの!?」→「そういうとこやで、どうしたらいいのじゃない、どうしたいの」

って所、今でも覚えています。メチャメチャ面白かった。

ネタ終わった後のトークで川西さんが「相方が嫌われないかが心配です」みたいなことを言っていたと思うんですけど、
私は「むしろ好きになった!!応援していこう!」なんて思ってしまった方で笑


あれからM1決勝戦常連コンビになりましたね。今年こそは優勝してほしいと思っています。

去年のM1のネタも新しいタイプのネタでとても面白かった。初めてM1に出た時のネタは水田さんのキャラを前面に押し出したネタだったと思うんですけど、去年のネタは二人共の良さが出ていたというか、水田さんがハチャメチャやって、その後良い具合に川西さんもはっちゃけて、二人の仲の良さとコンビネーションが垣間見えたネタだったなあと思ってます。

今年はどんなネタするんだろう。楽しみだ~。