バナナでもわかる話

計量経済学・統計学が専門の大学院生です。統計学・経済学・投資理論・マーケティング等々に関する勉強・解説ブログ。ときどき趣味も。極力数式は使わずイメージで説明出来るよう心掛けていますが、時々暴走します。

またもや東京にきています。東京の燕湯で朝風呂してきました。

危ない、今日更新できないところだった。

今日は中々大変でした。
朝から夜行バスで東京に到着し、まず御徒町にある、早朝からやっている銭湯へ

燕湯さんです。
f:id:bananarian:20181214230626j:plain

なんとこの燕湯さん、早朝6時からやっているようで、朝っぱらに東京に来て用事がある私のような人間にはとてもありがたい銭湯さんです。

やっている時は「わ」の看板がついています。
f:id:bananarian:20181214230736j:plain

で、10時から用事があったので、その用事を済ませ、その中で仲良くなった方に教えてもらったタンタンメン屋さんでお昼を食べました!

これもおいしかった。
秋葉にある雲林坊っていうお店です。
f:id:bananarian:20181214230931j:plain

辛味としびれを結構柔軟に選べるんですけど、まあ初回なので普通のランクで注文。
と思いきや、結構痺れ強め!おいしかった。次は痺れ、辛味強めで食べてみたいなあ。

あと地味にライスを頼んだ時に出てきた卵も美味しかったです。ほのかに八角の風味がありました。


で、スマホの充電が切れかかっていたことと、あまりしっかり寝ていなかったこともあって、ネットカフェで仮眠。

スポンサーリンク




そしたらこんな時間に!!!

あぁっブログの更新記録が途切れるまずいまずい。
と今やっつけで記事を書いている次第ですw