バナナでもわかる話

計量経済学・統計学が専門の大学院生です。統計学・経済学・投資理論・マーケティング等々に関する勉強・解説ブログ。ときどき趣味も。極力数式は使わずイメージで説明出来るよう心掛けていますが、時々暴走します。

大阪の焼き芋専門店、蜜香屋がおいしかった。

昨日の話になりますが、大阪に焼き芋専門店があるとのことで、物珍しさもあって行ってきました。

今まで私はお家の前にたまにやってくる石焼き芋屋さんからしか焼き芋を買ったことが無かったので、
普通のお店としての焼き芋屋さんはこれが初めて!わくわくです。

スポンサーリンク


お店の場所ですが、梅田のすぐ横、中崎町にあります。
蜜香屋

ただ、今回は中崎町の方がしまっていたため、三か月限定オープンの梅田エスト内にある蜜香屋へ!


中はかなりお洒落な感じ!
お水とおしぼりはセルフサービスでした。

で、今回私が食べたのはこちら
f:id:bananarian:20181219194347j:plain

鉄板に乗ってて、上から蜜をかけて食べるお芋!
適度な焦げ目がアクセントになっててとてもおいしいです!

流石専門店だけあって、お芋自体もさることながら、芋を引き立てるための工夫がすごい!
蜜は、恐らく醤油仕立てになっていて、適度なしょっぱさがお芋の甘さを引き立てます。
牛乳も、あっさりめで後からほんのり甘味がくるタイプのもの。お芋を食べた後でもあっさりしているので、お芋の後味を潰さず、後味としてくるお芋の甘さの引き立て役に徹しています。


美味しかったです!今度は本店にお邪魔して、アイス×お芋を食べてこようかな。