バナナでもわかる話

開設当初は計量経済学・統計学が専門の大学院生でした。今はデータを扱うお仕事をしています。統計学・経済学・投資理論・マーケティング等々に関する勉強・解説ブログ。ときどき趣味も。極力数式は使わずイメージで説明出来るよう心掛けていますが、時々暴走します。

VIPライナーって東京鍜治橋駐車場乗降だと、ラウンジに居てもアナウンスされないらしい

タイトルまま。

VIPライナーって東京鍜治橋駐車場乗降だと、ラウンジに居てもアナウンスされないらしい!

 

VIPライナーってなんやねんって人も多いと思いますが、

VIPライナーっていう夜行バスがあって、関東関西間を走ってて、かなり安い。

しかも、バス利用者はVIPラウンジっていうラウンジを利用出来て、時間になるとラウンジでバス案内までつくという充実っぷりなんですね。

 

で、今回もVIPライナーを利用していて、東京発なので、「今日もVIPラウンジでゆっくりしとくか~」とか考えていたわけなのですが

 

「東京駅鍛冶橋駐車場の人はアナウンスしないので注意してくださいね♪」

 

と言われてしまい。

 

調べてみたら、どうやらVIPライナーの乗降場所は「東京」と「東京駅鍛冶橋駐車場」の2つがあって、後者だと、案内してくれないみたいです。単純にちょっと離れているからですね。失敗した....

 

東京発なら大丈夫と高をくくってリサーチしていなかったのが失敗でした。

 

あ。インターンは一応今日でおしまいなので、明日からまた統計記事あげて行く予定です。よろしくお願いします!

 

FUJIYAの看板がカッコよかったので写真撮りました。

f:id:bananarian:20181019210654j:plain