バナナでもわかる話

開設当初は計量経済学・統計学が専門の大学院生でした。今はデータを扱うお仕事をしています。統計学・経済学・投資理論・マーケティング等々に関する勉強・解説ブログ。ときどき趣味も。極力数式は使わずイメージで説明出来るよう心掛けていますが、時々暴走します。

ヤモリとヘビとキジとヤギを食べました、その味は如何に

昨日は大阪の爬虫類カフェにて色々珍しい物を食べたので紹介していきます。

お店の紹介

爬虫類カフェ ROCK STARというお店です!


爬虫類と触れ合うことが出来て、珍しいお肉も食べられます。下はメニューの一部。

f:id:bananarian:20181117011828j:plain


スポンサーリンク



ちなみにお店にはイグアナが放し飼いにされています。
大きくて人懐っこかったです。
f:id:bananarian:20181117012423j:plain


ヤギ

f:id:bananarian:20181117012541j:plain

羊っぽいのかな~と思いきや、臭みは無く食べやすい。
固すぎるわけでも柔らかいわけでもなく、歯ごたえは丁度良い感じでした。

でもじゃあこういう味のお肉を食べたことがあるかと言うとそんなこともなくて、なるほどこれがヤギ肉かといった感じでした。


キジ

f:id:bananarian:20181117012822j:plain

個人的に一番おいしかった!鳥のササミよりもう少しパサパサしている感じです。
ただ普通の鶏肉よりもコクがあって深みのある味でした!これはスーパーに売ってたら結構積極的に買っちゃうかも。



~ここからヤモリの姿焼きとヘビの串焼きを紹介するので、ご注意を~

ヘビ

f:id:bananarian:20181117013143j:plain

ヘビです。結構くさみがあって、背骨がとても堅かったです笑

一緒に食べた友人と「これはイマイチかもなあ」と言いながら食していたわけなんですが、

背骨付近の肉だけ食べてみると

「あれ?くさみがない。ウマイ。」

大発見!ヘビは背骨周りの肉は臭みがなくてうまい!笑


ヤモリ

f:id:bananarian:20181117013407j:plain

ししゃもの味がしました。骨がかなり堅かったので魚の骨センベイに近いということもできるかもしれません。

美味しかったです!




蛇と触れ合いました

最後に、蛇(食用ではない)の紹介!目がクリクリして可愛いです!!
蛇が苦手な方は注意。



目が愛らしい!可愛い!
f:id:bananarian:20181117013657j:plain


おとなしい種類なのでかみついたりはしてきません。
私の腹(かなり出ている)にグルグル巻きついてきて手の上でぼーっとしてくれました。