バナナでもわかる話

開設当初は計量経済学・統計学が専門の大学院生でした。今はデータを扱うお仕事をしています。統計学・経済学・投資理論・マーケティング等々に関する勉強・解説ブログ。ときどき趣味も。極力数式は使わずイメージで説明出来るよう心掛けていますが、時々暴走します。

【スマホゲーム】HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャーを始めてみた

hhgaapp.bn-ent.net

ハンターハンターファンなら誰もが知ってるグリードアイランドがスマホゲームになったとのことで、始めてみました!
ちなみにハンターハンターとはこの漫画。

ハンター育成用にリニューアルしたグリードアイランドでゴンやキルアと共に冒険をしようというコンセプトです!
なんと、スマホゲームにありがちな「ハート」の概念が無いので、事実上いつまででも遊べるという大盤振る舞いっぷり!

そんなにガチってるわけではないけど、こんな感じでチームを組めます。キャラゲーとしても楽しめて良いですね。
f:id:bananarian:20190124014207p:plain


現状は、主要キャラ(ゴン・キルア・クラピカ・レオリオ)と、旅団メンバーと、その他人気キャラと、話の都合上出てくるマイナーキャラが実装されており、ちょっと進めれば結構色々なキャラを扱えます。

スポンサーリンク


ちなみに、ハンターハンターの漫画を読んでいない人でも、ストーリーをザックリ終えるようにストーリークエストがあったり、オリジナルストーリークエストもあったりと色々充実していていい感じです。

これから色々イベントとか行けるところとか増えていくのが楽しみですね~。