バナナでもわかる話

開設当初は計量経済学・統計学が専門の大学院生でした。今はデータを扱うお仕事をしています。統計学・経済学・投資理論・マーケティング等々に関する勉強・解説ブログ。ときどき趣味も。極力数式は使わずイメージで説明出来るよう心掛けていますが、時々暴走します。

難波で食べ歩き~極味や、金剛石、高級食パン専門店嵜本~

一昨日は難波で食べ歩きしてきました。

スポンサーリンク



極味や

まずお昼ご飯。ハンバーグを食べられるお店「極味や」です。
極味やなんば店 メニュー|福岡 | 焼肉・もつ鍋・ハンバーグ・牛タンの極味や

f:id:bananarian:20190125231923j:plain
生状態のハンバーグを焼き石で焼いて頂きます!
ご飯・味噌汁・サラダ・ソフトクリーム食べ放題なのが面白いです!
ハンバーグも自分で焼くので常に焼き立て!おいしいです。

食パン専門店 嵜本

続いて「食パン専門店 嵜本」です。
高級食パン専門店嵜本 - SAKIMOTO -

ここは私のお気に入りのお店で、本当においしい食パンと、ジャムが楽しめます。値段もリーズナブル!
f:id:bananarian:20190125232826j:plain
ちなみにこのジャムは「レモン」、「フランボワーズ」、「ミルクバター」です。

バターで食べるのも美味しい!
f:id:bananarian:20190125232849j:plain

金剛石

難波からちょっと歩いて松屋町というところで晩御飯を食べました。
「金剛石」というお店です。
定食堂 金剛石 - 松屋町/インドカレー [食べログ]

丁寧に作りこまれたお上品なカレーです!
f:id:bananarian:20190125233445j:plain
ちょっと遠出をした甲斐がありました。かなり美味しかったです。


どのお店も美味しかったです。また行って別の商品を食べたいなあ。