バナナでもわかる話

計量経済学・統計学が専門の大学院生です。統計学・経済学・投資理論・マーケティング等々に関する勉強・解説ブログ。ときどき趣味も。極力数式は使わずイメージで説明出来るよう心掛けていますが、時々暴走します。

最近SEOが良い感じでアマゾンアソシエイトが順調

ちょっと最近インターンで、記事が投稿出来ていません。3月いっぱい日記になるかもしれません。ごめんなさい。
www.bananarian.net


今回は、久々にブログ運営について!
最近アマゾンアソシエイトがじわじわと伸びているので報告しておこうと思います!

スポンサーリンク


ちなみに前回のAmazonに関する報告はこちら
www.bananarian.net

この時は

売上合計: 1万8314円
紹介料: 1007円

でした。


対して今回、2月の売上(2月27日まで、つまり28日の分は除く)はこんな感じです!

売上合計:9万4711円
紹介料 :2976円


相変わらず売上に対する紹介料は渋いですが、お小遣いくらいにはなってきましたね!


ちなみに、稼ぎ頭の記事ですが、圧倒的にこの記事です。
www.bananarian.net

「統計学」「文系」と検索をかけると一番上にヒットするのがデカいです(2月28日時点)。


それから、たまに時々この記事も稼いできますね。
www.bananarian.net

「計量経済学」「本」で検索をかけると4番目にヒットします(2月28日時点)。


あとは、ボチボチといったところですが、この二記事(大半が一つ目の記事)が1か月3000円稼いできていると思うとありがたいことこの上ないです。
実際、計量経済学と統計学はかなり私が丁寧に勉強した分野で、本当に初心者の状態からじわじわ試行錯誤をしながら勉強したのでここに書かれている本って本当に自身をもってオススメできる本なんですね。

検索で来てくれている方にも、何となくそんな感じの思いが伝わって、説得力と信頼性が増してるのかな~となんとなく考えたりしてます。

ちなみに、恐らくですがグーグルアドセンスでの稼ぎ頭もこの記事だと思います。
www.bananarian.net


検索パフォーマンスの点から見ても、じわじわ伸びてきて、良い感じにブログ運営が出来ていることを実感できます!
これからもボチボチ勉強しながら記事投稿できればと思います~

それでは!