バナナでもわかる話

開設当初は計量経済学・統計学が専門の大学院生でした。今はデータを扱うお仕事をしています。統計学・経済学・投資理論・マーケティング等々に関する勉強・解説ブログ。ときどき趣味も。極力数式は使わずイメージで説明出来るよう心掛けていますが、時々暴走します。

いくら何でも高すぎる

ここ最近イクラ高くないですか?

スポンサーリンク


この間、お寿司食べ放題でいくらを山ほど食べて、いくら中毒になった私は本日スーパーでいくらを買ってきました。
お寿司食べ放題記事はこちら
www.bananarian.net


で、ちんまり買ってミニいくら丼にしたわけなんですが、本当にお茶碗一杯に乗っけてギリギリいくら丼と呼べるかな?きわどいな?くらいの量で750円+税!

写真撮りそびれたので、フリー画像で一番近い量の画像を持ってきました。こんな感じ。
f:id:bananarian:20181217234540j:plain

いやいや高すぎ!!
もっとお腹いっぱいいくらが食べたい。こんな感じの量のいくらが食べたい。
f:id:bananarian:20181217234656j:plain


毎日いくらを山盛り食べられるお金持ちになりたいなあと思いつつ。
今日もなんとか記事を上げることが出来た。

なんかしょーもない日記ですみません。今日明日中々忙しくて笑