バナナでもわかる話

計量経済学・統計学が専門の大学院生です。統計学・経済学・投資理論・マーケティング等々に関する勉強・解説ブログ。ときどき趣味も。極力数式は使わずイメージで説明出来るよう心掛けていますが、時々暴走します。

GATSBY シャワーペーパー クリアシャボンが引くほど良くてリピート確定した

正直、皆さん汗拭きシートってどう思います?

何か色々な匂い、色々な種類の商品が出ていて、

特に汗かきの私にとっては夏は必需品。なんなら秋でも必需品なんですけど。

必需品ではあるんですけど、、、


汗拭きシートって臭くないですか?????




汗の匂いを拭うためのものであるはずなのに、最早「汗拭きシートのにおい」が汗とリンクして、
スポーツ後の不快感が汗拭きシートの臭いが一緒くたになっているというか。

あと、拭いた後の爽快感は良いんですけど、結局パウダーのようなものが軽く残る商品とかもあって、
結局、まあ汗かいたままよりはマシって程度のものに過ぎない印象がありました。



しかしですね。この間ふと薬局で目について手に取ったこの

「GATSBY シャワーペーパー クリアシャボン」


これは今までのものとは違いました。

今までの汗拭きシートと違って臭くない

そう、全く臭くないんです。かといって無臭でもなく爽やかな石鹸の香り。

「石鹸の香りなら既に別商品があるじゃないか。」

となるわけですが、過去の商品とも一線を画しています。

私、塾講師のバイトをしていて、仕事柄臭いのは問題なので、夏は汗拭きシートを常備しているのですが、子供は正直だから言うわけです。


「先生、汗拭きシート使ったでしょ。汗拭きシートのにおいがする!」


しかし、この間はクリアシャボンを使っていったわけですが、生徒から

「先生、お風呂入ってから来た??」

と言われました!この違いはデカいと思います。


1枚で全身いける

このシート使ってみるとわかりますが、かなーーーーーりヒタヒタです。

しかも表面に石鹸のような泡まであります。

従来の汗拭きシートは全身を拭くのに二枚か三枚使うことになるわけですが、これだとマジで1枚でいけます。

何なら拭き終わった後も、まだいけそうなくらいヒタヒタです。


まるでシャワーを浴びたかのような拭後感

これが一番私的には驚きだったのですが、拭き終わった後は、2~3時間ほど

まるでシャワーを浴びた後のような感覚になります。

まるで体が汚れているような感覚がないし、水浴び後のスッキリ感が来るんです。しかも臭くもないし。

驚いてパッケージを確認したら、どうやら洗浄成分が入っているようで。


とにかくすごい!

本当にオススメなので、気が向いた方は是非試してみてください。