バナナでもわかる話

開設当初は計量経済学・統計学が専門の大学院生でした。今はデータを扱うお仕事をしています。統計学・経済学・投資理論・マーケティング等々に関する勉強・解説ブログ。ときどき趣味も。極力数式は使わずイメージで説明出来るよう心掛けていますが、時々暴走します。

アクセス数から10月にはてブで伸びた記事を振り返る

アクセス数の推移、こんな感じでした。
f:id:bananarian:20181110163923p:plain

10月14日の山が大きすぎて、他のアクセス数の棒が全部潰れるという結果に......
一応比較として10月22日の1400台を出してみましたが、丘みたいになってます笑


左から順番に山が小高くなっている記事を見ていくことにします。まずはこれ
f:id:bananarian:20181110164359p:plain

最高22746を記録した例の記事。
www.bananarian.net

はてブ数:576
フェイスブック:124
ポケット:218


と王者の貫禄です(笑)
やはり賛否つく記事は議論の対象になるので伸びるようです。というかまあ、多少バズるかなと思いながら書いた部分もあるので、ある意味バズること自体は予想通りでしたが、規模は想像以上でした。マサカリも飛んできつつ、色々ためになる話が聞けて面白かったです。




次に増えたのは、わかりにくいですがここです。
f:id:bananarian:20181110165423p:plain

最高アクセス数1449でした。この記事です。
www.bananarian.net

はてブ数:28
フェイスブック:6
ポケット:59

この記事はほぼ同意の声を頂けて、心地よく伸びてくれました。ありがたかったです。


スポンサーリンク






次に伸びたのはここです。
f:id:bananarian:20181110165648p:plain

最高アクセス数525で、この記事と
www.bananarian.net

この記事です。
www.bananarian.net
時期が重なっているので同時に掲載。

一つ目の記事
はてブ数:24
フェイスブック:1
ポケット:32

二つ目の記事
はてブ数:20
フェイスブック:1
ポケット:18

Amazonアソシエイトの売上がここで急に増えました。詳細記事はこちら
読者が200人を超えました!そしてAmazonアソシエイトの1か月分の売上が1万円を超えました! - バナナでもわかる話



で、最後にちょっと11月の記事も紹介しておきます。
f:id:bananarian:20181110183203p:plain

最高アクセス数6746でこの記事です。
www.bananarian.net


はてブ数:18
フェイスブック:0
ポケット:11

これはまさかこんなにはてブ来るとは思ってなかったんですがやはり皆さんお寿司好きですね~



まだまだヒヨッコブロガーですが、自分史上伸びが激しかった月だったので紹介させていただきました。
ところで、本筋の統計記事は全然伸びないですね(笑)

まあそらそうですよね~